エスクリサービスカップ2024:感動の接客を競う熱戦!

株式会社エスクリが開催したサービスコンペティション「エスクリサービスカップ2024」の模様をレポート。卓越したおもてなしと高い技術力を競い合う6名のファイナリストたちの熱戦と、優勝者の喜びの声をお届けします。顧客満足度向上への取り組みと、業界への貢献についても紹介します。

92
0

こういうこと

■ 株式会社エスクリは、社内サービス部門スタッフ対象のコンペティション「エスクリサービスカップ2024」を開催し、6名のファイナリストが卓越したサービススキルを競い合った。
■ テーブルサービス、リハーサル演出、カクテル作成、プレゼンテーション、商品提案など多様な競技を通して、サービス知識、コミュニケーション力、創造性などが評価された。
■ 大阪府大阪市北区のラグナヴェールPREMIER所属の髙瀬葉月さんが優勝し、「キャプテンスペシャリスト」の称号を獲得、顧客満足度向上と業界発展への貢献が期待される。

エスクリサービスカップ2024:感動の接客を競う熱戦!

株式会社エスクリが開催した「エスクリサービスカップ2024」は、社内サービス部門スタッフの技術とホスピタリティを競う、年に一度の熱戦の舞台です。今年は、予選を勝ち抜いた6名の精鋭たちがファイナルへと進出。それぞれの持ち場で培ってきたスキルを駆使し、白熱した戦いを繰り広げました。

競技内容は、新郎新婦に扮してエスクリのサービスビジョンが体現できているかを競う「エスクリテーブルサービス」、挙式リハーサルでの表現力と伝達力を試す「エモーショナルリハーサル」、オリジナリティあふれるカクテル創作を競う「イマジネーションカクテル」、自身の強みや結婚式文化への貢献をプレゼンテーションする「キャプテンプレゼンテーション」、商品知識と提案力を問われる「アフターブーケリコメンド」の5種目。各競技は、サービス技術はもちろん、コミュニケーション力、創造性、問題解決能力といった多角的な視点から厳正に審査されました。

審査員には、大手業界紙編集長など、各分野の第一線で活躍する著名な方々を招き、公平かつ客観的な評価がなされました。ファイナリストたちは、日々の業務で培ってきた技術と経験、そして何よりもお客様への深い愛情を込めたサービスを披露しました。

そして、激戦の末、優勝の栄冠を掴んだのは、ラグナヴェールPREMIER(大阪府大阪市北区)の髙瀬葉月さん。すべての競技で高い評価を得て、「キャプテンスペシャリスト」の称号を手にしました。髙瀬さんの受賞コメントからは、努力の結晶と未来への希望が感じられました。準優勝の山口和紗さん(ラグナヴェールSENDAI)、3位の高橋郁也さん(ルミヴェールTOKYO)も、それぞれの持ち場で培ったスキルと情熱を存分に発揮しました。

エスクリは、このコンペティションを通じて、顧客満足度向上と業界全体の発展に貢献していきます。今後も、スタッフの育成とサービス品質の向上に力を注ぎ、より多くのお客様に感動と喜びを提供し続けるでしょう。
エスクリサービスカップ2024のレポートを通して、日本のブライダル業界の進化と、顧客満足度向上への揺るぎない姿勢を感じることができました。単なる社内コンペティションではなく、個々のスタッフの成長、チームワークの強化、そして企業全体のサービスレベル向上を図るための、非常に効果的な取り組みだと考えます。

特に、多様な競技内容が印象的でした。テーブルサービス、リハーサル演出、カクテル作成など、単なる接客スキルだけでなく、創造性、プレゼンテーション能力、商品知識など、幅広い能力が問われている点が素晴らしいです。これは、現代の結婚式が、単なる儀式ではなく、個々のカップルの個性や想いを反映した、よりパーソナルでクリエイティブなイベントへと進化していることを示しているのではないでしょうか。

優勝者の髙瀬さんのコメントからも、日々の努力と成長への強い意志が感じられました。彼女のような優秀な人材を育成し、活躍の場を提供できる企業文化こそが、エスクリの強みであり、顧客満足度向上につながっているのだと確信しています。

また、審査員に外部の専門家を招くことで、客観的な評価基準が確立され、コンペティションの信頼性と透明性が担保されている点も高く評価できます。このような取り組みは、企業の成長だけでなく、業界全体のレベルアップにも貢献するでしょう。

今後、エスクリサービスカップがどのように発展していくのか、そして、このコンペティションから生まれた新たなサービスやイノベーションが、日本のブライダル業界にどのような影響を与えるのか、非常に楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ここがミソ

注目すべき点はこちらです。

Q. エスクリサービスカップ2024とはどのようなコンペティションですか?

A. 株式会社エスクリのサービス部門スタッフが、サービススキルを競う社内コンペティションです。役職や勤続年数に関わらず参加できます。

Q. 今年のコンペティションの競技内容はどのようなものでしたか?

A. テーブルサービス、リハーサル演出、オリジナルカクテル作成、プレゼンテーション、商品提案の5つの競技が行われました。

Q. 審査基準はどのようなものでしたか?

A. サービス知識、技術、コミュニケーション力、創造性、問題解決力、顧客への想いや婚礼サービスへの理解などが総合的に評価されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Q. 優勝者は誰ですか?

A. ラグナヴェールPREMIERの髙瀬葉月さんが優勝し、「キャプテンスペシャリスト」の称号を獲得しました。

Q. 優勝者のコメントは?

A. 驚きと感謝、そして昨年の悔しさからのリベンジ達成の喜びを語っていました。今後もスペシャリストとして精進していくと意気込んでいました。

Q. エスクリサービスカップ開催の目的は何ですか?

A. サービスの質向上、スタッフのスキルアップ、顧客満足度向上、ひいては業界全体のレベルアップを目的としています。

Q. エスクリはどのような会社ですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

A. 挙式・披露宴の企画・運営を主事業とする会社で、東証スタンダード上場企業です。ドレス、フラワー、ヘアメイクなども内製で提供しています。

Q. エスクリのグループ会社や直営店舗は?

A. 複数のグループ会社と、関東から沖縄まで全国に多くの直営店舗を展開しています。

Q. エスクリが提供するその他のサービスは?

A. フォトウエディング、オンラインストア、旅行サービスなど、幅広いサービスを提供しています。

Q. エスクリサービスカップは今後どのように発展していく予定ですか?

A. 顧客ニーズの変化に対応し、より高度なサービススキルを競う内容へと進化していくと予想されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなが思いそうなこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

💬素晴らしいコンペティションですね!参加者の皆さんの努力と熱意が伝わってきました。
💬優勝者の髙瀬さん、おめでとうございます!感動的なコメントでした。
💬エスクリのサービスに対する熱意が感じられ、素晴らしい会社だと思います。
💬多様な競技内容で、スタッフの能力を多面的に評価できる素晴らしいシステムですね。
💬お客様への愛情が感じられるサービス、とても素敵です。
💬従業員を大切にする企業文化が、素晴らしいサービスにつながっていると感じました。
💬エスクリサービスカップ、来年も開催されることを楽しみにしています!
💬審査員の皆様、厳正な審査ありがとうございました。
💬各競技のレベルの高さに驚きました。参加者の皆さんの努力が実りましたね。
💬顧客満足度向上への取り組み、素晴らしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

💬エスクリの企業理念が、コンペティションを通してよく伝わってきました。
💬優勝者のコメント、感動しました。今後の活躍を期待しています。
💬エスクリという会社に興味を持ちました。
💬サービス業の理想の姿がここにありました。
💬素晴らしい取り組みですね!業界全体の発展に貢献されることを期待しています。
💬コンペティションの様子が目に浮かぶようです。
💬参加者の方々の努力に敬意を表します。
💬エスクリのサービスを受けたいと思いました。
💬顧客第一主義が感じられる素晴らしいコンペティションでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者